SSブログ

桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿 [日記]

公園を散歩していたら桜の木が剪定されていました。「桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿」といいますが、きれいに桜の花を咲かせるためには必要なのかなぁと思いました。



そしてわたしは、相変わらず塩漬け株を持ち続けているダメトレーダーです。損切りしないお馬鹿さんトレーダーですね。



ところが塩漬け株もどうやら上向いてきたようです。何度か上向いてきては落ちていましたが、株価が移動平均線を上抜けたし、25日移動平均線と75日移動平均線がゴールデンクロスしそうです。そして株価は買い値に近づいてきました!!!



せめて買い値まで、、、、と思ってお祈りしていますが、なんだか三角持ち合いの形に見えてきた来たような感じもします。そうなるとここからさらに伸びるのかもしれません、、、、、?????



さて、どうしようかと迷ってしまうのでした。



移動平均線を使ったトレード手法で有名な『グランビルの法則』の買いパターン1に「移動平均線が長期的に下落、または横ばい状態ののちに移動平均線を株価が上抜けたときに買う」というのがあります。


塩漬け株は、2014年9月~2015年1月まで75日移動平均線が下向きでした。25日移動平均線はときどき75日移動平均をゴールデンクロスしたりデットクロスしたりしてきました。


ところが2月になってから株価が一気に25日移動平均線と75日移動平均線を上抜けました。そして25日移動平均線も75日移動平均を上抜けそうです。


これから上昇するのかもしれないなぁと思ってまだまだ塩漬けしそうな気配です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

株のプロ日経平均2万円台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。