SSブログ

決算発表 [日記]




塩漬け株の決算発表がありました。

内容が期待外れでまたまた落ちてしまったのでした。

株価が上がってくるまでおとなしくしていましょう。



この機会に少し株の勉強をするのがいいかもしれませんね。






投資とトレードは違うものなのですよ。


投資というのは企業の価値に資金を投入するものです。

そして株を長期間保有します。


株主優待目的とか配当目的で株を保有している人は投資ですね。


トレードは株価に資金を投入するものです。

株価は一直線に上昇しているわけではありません。

毎日上がったり下がったりを繰り返しながら上昇していきます。

上がったり下がったりする株価の変動に資金を投入するのがトレードなんですね。


買った株が上がって下がらないうちに決済してしまわないと塩漬けになってしまいますよ、、、、、、。


下がらないうちに決済するということがむずかしいんですよねぇ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0