SSブログ

日経平均株価史上最高値更新! [日記]

2024年2月22日、日経平均株価が終値39,098円で史上最高値を更新しました!
これまでの終値の最高値は、1989年の38,915円でした。

取引時間中の最高値でも1989年の38,957円を更新して、39,156円になりました。


これから株価が上がっていきそうな感じがしますよね。

マーケットが大きく上昇していく可能性が高いときに、マーケットに参加できるのはラッキーなことです。


SNSを見ていたら、最近の株価の上昇で大きく利益が出ている人がいました。でも反対に全く利益が出せずにマーケットから去って行く人もいたのです。


なかなか利益が出せなくても、資金管理をきちんとしていれば、マーケットに参加できます。そして、利益が出せる相場に巡り会うチャンスがきっとあると思います。


日経平均株価の史上最高値更新でチャンスをつかみたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

明日から3連休 [日記]

日経平均株価が、節目の37,000円を34年ぶりに超える場面がありました。

わたしが持ってる塩漬け株も、決算発表後から上昇して利益が出てきました。

きょうこそ指値を入れて利益確定しなくっちゃね!!

明日からの3連休で何が起こるかわかりません。

株価は順調でロウソク足がグングン上に伸びていきます。

そしてわたしが指したところで約定しました!!!

これで安心。良かった良かったとよろこんでいたのですが、よく見ると株価はわたしが指したところを通り過ぎて勢いよく上昇して行きました。

ちょっとがっかり、、、、

でも利益出たんだからいいんじゃない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

戻ってくるかな [日記]

株価の値動きが激しくて、ロスカットするとすぐに引っかかってしまうのでイヤになってしまいました。

それで、ロスカットをしないで持ち株をチェックしていました。株価は大きく下げる日もありましたが、やがて順調に伸びて含み益が出てきました。

十分含み益があるので、利益確定をするために指値を入れました。

株価は指値よりも下から始まって、上に行ったので、約定したものだとばかり思っていたのに、画面にはまだ保有していることになっています。

なんでだよぉ~~~~

いままでだったら切り返して戻った来てたのに下がってしまってるし、、、、

やっぱりロスカットって大事なのね[ふらふら]

でもこのまま様子を見るしかないです[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

節目で利益確定か [日記]

株が買値よりも高くなってきたら利益が出てきます。

さて、どこで売ったらいいのかしら????

売りは買うときよりも迷います。

売ったあとに大きく上昇することがあるから、、、、。

少しでも利益を多く出したい!!!

と欲張ると失敗することが多いです。

もうすぐ節目の数字、ここで利益確定かな。


タグ:株式 投資
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

株価乱高下に一喜一憂 [日記]

1月6日(月)大発会は株価は大きく下がりましたが、火曜日には戻した感じがありました。ところが水曜日また下落して木曜日に戻し、そして金曜日は上がって終わりました。

株価が下がったときに損切りしなくっちゃ!!と思ったのですが、売りのボタンをポチッと出来なかった、、、、。

今週は高値で引けたのでまぁよかったのかなと思います。

来週も上に行くといいけどね。



反射神経が良かったら、こういうときに利益が出せるのでしょうね。


タグ:投資 株式
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。