SSブログ

寺島しのぶ 子供

俳優の寺島しのぶさん(39)が11日に第1子となる男児を

出産したことがわかりました。




寺島しのぶさんの所属事務所によると、母子ともに健康

ということです。




予定日よりも10日ほど早かったものの、出産した男児は

身長53センチ、3,680グラムの元気な赤ちゃんです。

名前は「眞秀(MAHOLO)」だそうです。




寺島しのぶさんは「ヤマトタケルが言った“大和は国の

まほろば”からとりました。どこの国に行っても大和魂、

大和の美しさは忘れないでという親の気持ちです。私の

父の名前の"秀"と言う字をうちの旦那のたっての希望で

使いました」と名前の由来を明かしています。




現在39歳の寺島しのぶさんは「子供の誕生と同時に母親

の誕生でもあります。私自身もいろんなことを吸収して、

大きな優しさを与えられる母親になりたいです。




この子が生まれた奇跡に感謝して、ゆくゆくはらくらく

親を飛び越えていく子供になってもらいたいです」とコ

メントしています。




また、寺島の弟・尾上菊之助も所属事務所を通じてコメ

ントを発表。「この度姉夫婦に新しい命が無事誕生した

ことに、心からおめでとうを伝えたいと思います。




私にとっても初めての甥子が誕生したことは、感慨深く、

2カ国のルーツを持つ彼がどのように育っていくのかと

ても楽しみでもあります。家族の一員として、これから

の成長を蔭ながら見守って参ります」と祝福しています。




寺島しのぶさんは歌舞伎俳優尾上菊五郎さんと俳優富司

純子さんの長女で、2007年にフランス人アートディレク

ターのローラン・グナシアさんと結婚。今年2月に妊娠

を発表していました。




寺島しのぶさんおめでとうございます。

【DVD】やわらかい生活 スペシャル・エディション/寺島しのぶ テラシマ シノブ

【DVD】やわらかい生活 スペシャル・エディション/寺島しのぶ テラシマ シノブ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

池端忍 VERY今週の特別レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。