SSブログ

ロスカット貧乏 [投資]



私が買ったとたんに株価は下がってしまうんです。でもちゃんとロスカットしているので資金を守っているんです。だから今日もトレードが出来るのです。


たしかにロスカットはちゃんとできていますが、いつもロスカットばかりしているということは、一体どういうことなんですか?ロスカットばかりでは資金は減ってしまう一方じゃないですか。


そうなんです。本当に資金が減ってきてしまっているのです。


ロスカットは出来るのに利益確定が出来ないのです。利益が乗ってきてもすぐに下がってしまう、そしてロスカットに引っかかる銘柄にばかりはいっているのです。それなら、少しでも利益が出たら決済してしまえばいいんじゃないということにしました。


ところが、予想以上に値上がりしてしまった銘柄があって、持ち越したところ次の日の寄り付きはさらに高くなっていったのでした。どこまで上がるのだろうとみているうちに、株価は一転して売られ始めました。さて私の売り注文はどうなるのでしょうか、一気に下がってしまった株価は私のロスカット価格に到達して昨日の終値で決済となりました。利益は上がったもののなんのために持ち越したのかガッカリです。


利益確定売りに慣れていない私でした。株価が上がったら逆指値を上げていけばいいことをすっかり忘れていたのです。

あ~あロスカット貧乏になってしまってる、、、



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

余裕を持つということ6月12日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。