SSブログ

相場の格言 干支と株価 2015年「未辛抱」 [日記]



2015年今年の干支は「未」です。相場格言では未辛抱といって、干支別の上昇率は下から4番目になっています。

株式相場には多くの格言がありますが、 干支にちなんだもので「辰巳(たつみ)天井、午(うま)尻下がり、未(ひつじ)辛抱、申酉(さるとり)騒ぐ。戌(いぬ)笑う、亥(い)固まる、子(ね)は繁栄、丑(うし)つまずく、寅(とら)千里を走り、卯(う)跳ねる」というのがあります。


株式新聞ニュースでこんな記事を見つけました。

 関連銘柄としては「羊」から、ユニチカ<3103.T>、富士紡HD<3104.T>、日清紡HD<3105.T>、帝人<3401.T>、東レ<3402.T>などの繊維関連株だろう。「未」または「羊」が企業名に含まれる銘柄としては、未来工業<7931.T>、東祥<8920.T>、洋エンジ<6330.T>、東洋機械<6210.T>、東洋建<1890.T>、東洋合成<4970.T>、洋鋼鈑<5453.T>、洋ゴム<5105.T>、洋シヤター<5936.T>、東洋証<8614.T>、東洋水産<2875.T>、洋缶HD<5901.T>、東洋糖<2107.T>、東洋炭素<5310.T>、東洋電機<6655.T>、東洋電<6505.T>、洋ドライルーブ<4976.T>、洋刃物<5964.T>、東洋BENG<4828.T>、洋埠頭<9351.T>、東洋紡<3101.T>、白洋舎<9731.T>、菱洋エレク<8068.T>などが挙げられる。

関連銘柄の株価上がるでしょうか?


競馬では未年には8を大切にっていうのがありました。羊を連想させる名前の騎手調教師も要チェックですよ!

でも、トレードにはあんまり関係ありませんね。株価は勝手に動くものですから。

2015年 開運・干支の置物 金の親子羊 赤布台付き/ひつじ/ヒツジ/羊/未/干支/縁起物/正月/置物

2015年 開運・干支の置物 金の親子羊 赤布台付き/ひつじ/ヒツジ/羊/未/干支/縁起物/正月/置物

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。