SSブログ

トレード3年目 [日記]

今年はトレードをはじめて3年目です。



塩漬け株はあるけど、ちょっぴり利益を出せるようになってきたんですよ!

これはトレード塾のおかげですね。



株主優待が目的で株は持っていましたが、トレードって全く分かりませんでした。

トレードってFXのことだと思っていたくらいです。



そんな私がトレード塾に入って勉強することになりました。



最初の頃はチャートの見方もわからなかったんです。ローソク足っていうものが相場を語っていることに気が付いたときは感動しましたね。


移動平均線がゴールデンクロスするときはワクワクしてきますよ。


エントリーした途端に株価が下がって上髭のてっぺんって私だけ?とか、ロスカットに引っかかったらそこが底だったり、指値で利益確定して喜んでいたら、そこから飛んで行かれたりとかいろいろ経験してきました。


トレードに向いているかどうかはわかりませんが、トレードって自分で決めたルールを守ってやることが大切なんだなって感じています。


自分のルールっていうのが勝てるルールというか利益が出せるルールでないとダメなんですけどね。


同じ日に同じ銘柄にエントリーしても同じ結果になるとは限らないということもあります。


いままでは人のルールを真似してやってきましたがこれからは自分のルールをみつけていきたいと思っています。



タグ: トレード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。