SSブログ

資金に余裕がないと [日記]

利益が乗ってきたので、プラス10%で指値を入れておいたら、そこまで届かないうちに下がってしまいました。何日かしてまた上がり始めたので今度は行くのかなぁと思いながらみていたら、また途中で下がってしまいました、、、、、。チキン利食いといわれても利益を出した方がいいんじゃないかなぁ、、、、と思うのでした。


わたしがエントリーすると含み益を出すのですが、次の日には大きく損失になってしまうのです。2%でロスカットされるでしょロスカットばかりしているから結構きついです。負けばかり続くと精神的に良くないわ、、、、、、、、。そこで精神を安定させるためにローマンカモミールティーを飲みながらしばらく様子をみることにしました。



香りは良いのですが結構苦いローマンカモミールティーの効果があったのか、いままでエントリーしていたところを見直してみると、ここは入るところじゃないよねーって気が付くのでした。チャートが動いている時に飛びつき買いをするのは危険行為だとつくづく感じました。


そして数日後、寄付き前にチェックしていると特買になっている銘柄を発見!!さてどうする?入ってみる?とまよっているうちに気が付くと、指が勝手に成り行きで売り注文を入れていました。そして引けで決済しました。その結果は、プラス2%でした。なんだかよくわからないんだけど勝ったのでした。こんなふうに行くときもあるんですね。トレードは指がやるものなのでしょうか????


今回は突然入ったわけですが資金に余裕がないと入れなかったわけですよね。チャンスが来たときに入るため、資金を全部使ってはいけないということがわかりました。


マネックス証券

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

取り消して大失敗トレーダー失格! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。