SSブログ

日経平均が1万8000円台に [日記]

日経平均が1万8000円台になりました。これからの相場は楽しくなりそうな予感がしますね。

でも、わたしがチェックしている年初来高値を更新していた銘柄は反落しました。

まあ仕方ないですよね。いったん利益確定するのが賢明なのかもしれません。

でも、大事なことは自分のルールを守ることなんですよね。ルールどおりに取引をして、利益を積み重ねていくことができないと株式投資を続けることとは出来なくなってしまうのです。

勝ったり負けたりするけど、続けていくうちに利益が増えていく売買ルールを持てればよいのですが。

はじめの頃は、とにかくたくさん売買をして早く利益を作りたいと思っていました。でも短期の売買は難しくて疲れました。

なので今はのんびりやってます。



タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。