SSブログ

逆指値注文で損しない [日記]

ず~っと持っていた塩漬け株が下がり初めて、まだ大丈夫かなとか、買い増そうかなとか迷っていたのですが、よく見ると移動平均線は、もうすでにデットクロスしていました。トレンドは下降になりそうです。半年過ぎちゃったし、思い切って6月に捨てました!!!

かなりの損失でした、、、、、その後株価が上がったりしてるもんですから、やっぱり売らなきゃよかったなって後悔していました。

しばらくは立ち直れないんじゃないかなって思っていましたが、落ち込んでばかりもいられません。


7月になってまたチャート探しを始めることに、、、、、

損切りした銘柄もチェックしてみると、また下がっていました。そしてまだまだ下がりそうな感じです。(これは希望的観測ですけど、、、)

今度はちゃんと逆指値注文を入れておくつもりです。だって前回は指値は入れていたんですよ。ただそこまで届かないうちに下がってしまったのです。逆指値を入れておけばいくらか利益になっていたかもしれないんですよね、、、、。

トレード塾でおそわったんだけどなぁ、忘れずに逆指値を入れておくことは自分の資金を守ることだ!!って。

欲張りは損をするのね。









タグ:株式 投資
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3月の優待銘柄そのままです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。