SSブログ

ほしのあき 逮捕!?

ほしのあきさん(35)が逮捕されるのか

という話題がネットをにぎわせているので

調べてみたところ


タレントのほしのあきさんが

入札のたびに手数料がかかり、問題視されていた

ぺニーオークションのサイト「ワールドオークション」について、

落札していない商品を落札したかのようにブログに書いて

「ワールドオークション」のサイトを宣伝していたことが

分かりました。


トゥトゥプー/ほしのあきプロデュース夜用リップ美容液

トゥトゥプー/ほしのあきプロデュース夜用リップ美容液





ほしのさんは自身のアメブロで、空気清浄機の写真とともに

「お友達から教えてもらったワールドオークションってサイトで

お買いものしてみたょ♪」「1080円で落札したの(^O^)/」などと書き、

「よかったら見てみてね♪」と、

ぺニーオークションのサイト「ワールドオークション」に読者を誘導していたのです。



これは明らかな「ステルスマーケティング(ステマ)」行為で、

掲示板やTwitterでは非難の声が多くあがっています。



問題のブログは2010年12月のもので、現在はすでに削除されていますが。



所属事務所によると、

ほしのあきさんは、友人のタレントに勧められ、アルバイトとして

30万円受け取っていたということです。



「商品は落札せず現物を受け取ったもので、指示された通りの文面を

ブログに掲載した」と説明しています。



ほしのあきさんは「軽率な行動だった」と謝罪文をブログに掲載しました。


ところで、ほしのあきさんにペニーオークションを紹介した友人とは

いったい誰なのでしょうか?



ほしのあきさんのほかにもペニーオークションで落札したことを

書いているアメブロ芸能人は東原亜希さん 永井大さん 熊田曜子さん
 
ピース綾部さん 春名亜美さんなどです。



ほかにもいると思われますがなぜほしのあきさんだけなの?



着圧ソックス/ランキング/着圧タイツ/ブラック/着圧タイツ/レディース






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

藤谷美紀 結婚1月の誕生石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。