SSブログ

6月21日 [日記]



塩漬け株がまさかの高騰で利益確定しました。損切りしなくてよかった!ラッキー!

それにしても株価の動きは分からないものですね。



今回はうまく上昇してくれましたが、もしもさらに下落することになっていたら、、、、

とっても恐ろしいことです。


やはり早めの損切りは必要なのです。

これからは絶対損切りするぞ!!と誓いを立てて今週は頑張りました。




その結果は



プラスの利益になりました[わーい(嬉しい顔)]



なりましたが、今週も損切りしないで持ち越してしまった株があります、、、、

損切りするつもりだったんですけどね、なんか下ひげで引っかかりそうなところで損切りすると

そのあと急上昇していくパターンじゃないかなって思ってみていたのです。



そしたら、利益確定するところまであと一歩というところまで上昇するけれど落ちてしまい

損切り付近で反発していくという状態が続いているのを見ているうちに

きっと上に行くと勝手に思い込んでしまったのです。



上に行って欲しいという気持ちが、上に行くから損切りしなくていいんだって勝手に決めてしまったのです。


ところが株価は、上に行きそうなふりをして急にズドンと落ちてしまいました[がく~(落胆した顔)]

その時に損切りする余裕なんてありません

ただただ、下に伸びる陰線をながめて固まってしまいました。



引けにかけていくらかもどってきましたが、

先週と同じパターンで終わってしまったのでした[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

6月13日損切りしないでお祈りします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。